精神対話士の資格をもつ社長の日記

三重県南伊勢町宿浦にある酒屋マサヤの精神対話士の資格をもつ社長の日記
ニッポン全国物産展

 

 

東京は50数年ぶりの雪。幸先がいいのか悪いのか

緊張の出だしとなった。

外とは裏腹に池袋サンシャインシティの物産展会場は、

熱気に溢れていた。

全国から350社(約3000点品)の業者、運営関係者

が行き交いまさに戦い前夜。私たちも隣ブースへ挨拶

のあと、三重県の看板の元、南伊勢町らしさを強調した

店作りをしました。

今回は、この物産展のメインイベントである「ニッポン

全国おやつランキング」に三重県代表としてノミネート

されている「でこたんようかん」の紹介、販売ですので、

三重県の名誉をかけての戦いを心がけ「三重県、

伊勢志摩」を意識した宣伝に努めました。

3日間の人出は約15万人、会場は行き交う人の

熱気に包まれ、冷たい飲み物が飛ぶように売れる中

「でこたんようかん」は苦戦し、大都会での実力のなさ

を痛感させられました。

しかし、旧友、知人、親戚のみなさんに来店頂き励ま

され、ふるさとの温かさに癒されました。

全国からの出店事業者も私と同じ思い出で、それぞれ

のくにに帰ったことでしょう。



| - | 10:29 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
法人会の講演会

 

 

恒例となりました伊勢法人会南伊勢支部の

「ふるさとを想う」をテーマにした講演会を

今年も開催いたいます。

今回の講師先生は、南伊勢町迫間浦出身の

三浦照幸さんです。三浦先生は立教高校で

柔道の先生を40年間勤められ、ヤワラちゃん

こと谷亮子さんも育てました。オリンピックで

活躍した話など、いろいろ秘話が聞けるかも

しれません。ぜひこの日曜日は南勢小学校へ

お越し下さい。

開催日時  11月20日(日曜日)
        午後1時30分から

会  場   南伊勢町立南勢小学校体育館
        (南伊勢町五ヶ所浦3755−4)


---
このEメールはアバスト アンチウイルスによりウイルススキャンされています。
https://www.avast.com/antivirus



| - | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新パッケージ

 

 

温ったかいコーヒーに「でこたんようかん」が一段とおいしい

季節になりました。

一番人気の4個袋入を今月の出荷分から、4個箱入に

リニューアルしました。今回の特徴を列記しますと

 .僖奪院璽犬侶進れがなくなりました。

◆‖泙茲蝓屬任海燭鵑茲Δん」の高級品化を高めました。

 海外からのお客さま用にQRトランスレーターを付け

文字と音声で、商品説明ができます。

ぁ[人の聖地「ハートの入り江」をイメージして、伊勢

志摩を強調しました。

ァ仝的機関による栄養分析を表示しました。

以上が大きな改良点です。

「ニッポン全国物産展」(11月25日〜27日、池袋サン

シャインシィティー)にも出品します。

今日は寒い。トランプのニュースを観ながら、温ったかい

コーヒーと「でこたんようかん」。いいね。








---
このEメールはアバスト アンチウイルスによりウイルススキャンされています。
https://www.avast.com/antivirus



| - | 15:56 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

当ブログへお越しいただきまして
ありがとうございます。

あなたは
ブログパーツUL5番目の訪問者です
+ (有)マサヤ 社長 田岡正廣BLOG
+ PROFILE
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
+ MOBILE
qrcode
このページの先頭へ