精神対話士の資格をもつ社長の日記

三重県南伊勢町宿浦にある酒屋マサヤの精神対話士の資格をもつ社長の日記
<< 「あなたもステキよ」  (最終章) | main | 運 転 >>
退 院
退院しました。

生還したと言ってもいいかもしれません。

8時間におよぶ手術は、厳しいもののようでしたが、

執刀医の神の手によって、胃と脾臓の全摘、膵臓の3分の1、

リンパ節の隔セイと疑わしきものには、すべてメスを入れたと

先生の自信に満ちた説明を受けました。

翌日から歩行、3日目から食事と順調な回復に医師も看護師も

すばらしいと絶賛してくれました。

1週間後、いつ退院してもよいとの言葉をいただいたのですが、

1週間で家に帰っても不安もあるし、猛暑でもありもう1週間の

入院をお願いしました。

元気になると病院ほど退屈なところはありません。

寝てばかりもいられないし、テレビばかりでも飽きてきますし

まわりには健康な人は一人もいませんから、話は病気のこと

に限られ気持ちは滅入ってしまいます。

お見舞いに本もたくさんいただきましたが、本を読むのは

体力がいるものだとはじめて知りました。体力がないと

長時間読めないことを発見しました。

ですから後半の1週間は、ベットから抜け出し院内のあちこちを

歩いたり、陽がやわらかくなってから外を散歩したりして、体力

づくりに励みました。

ですから看護師から「田岡さんに会うのはたいへんだ」と

言われたものでした。

無事退院しましたが、これから通院による抗がん剤治療が

始ります。

私の癌は、ステージ靴任垢里韮鞠生存50%です。

5年の内に2人に1人はなくなる生存率の厳しいものです。

しかし、言い換えれば2人に1人は5年以上生きられる

ものでもあります。

これからは再発、転移に怯えながら生きていかなければ

なりませんが、なんとかこのサバイバルゲームに

勝ちたいものだと思っています。

仮に負けたとしても「田岡正廣はどう生きたか」を

誇れる生き方をしていこうと思っています。

私と同じように癌で苦しんでいる方も大勢いると思います。

生きることをあきらめないで、希望をもって一日一日を

大切に過ごしましょう。生還した者からのメッセージです。


| - | 17:46 | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |


| - | 17:46 | - | - | - | - |
退院おめでとう
これからも大変ですが頑張って下さいね
| eve | 2010/09/04 7:16 PM |

ご隠居さん、オカ安さんご無沙汰いたしておりました。
ご案内のとおり、たいへんな病気になってしまい気が滅入っていましたが、おふたりはじめたくさんのみなさんから励ましていただき、生きる勇気をいただきました。自分ひとりではない家族や、会社の従業員やみなさんのような仲間がいてくれると思うと、病気などに負けてたまるかと思うようになりました。おかげさまで経過は順調です。少しづつ運動をして体力をつけていこうかと陽が暮れてから散歩などしています。仕事に復帰できるのはもう少し先になりますが、これからもよろしくご指導下さい。
| マサヤ社長 | 2010/09/04 5:01 PM |

田岡君、隠居です。 
今後は、希望と不安が交錯する日々が続くものと思いますが・・君が不撓不屈の精神力なら、必ずや希望が不安を凌駕して行くものと信じています。
でも、決して気負うことはないですよ。
ぼちぼちやっても、ぼちぼちやっても田は濁りますよ。
| 隠居 | 2010/09/03 10:01 PM |

よかったですねー、貴公の気力ならば、大丈夫です。
まず、10年を目標に頑張って下さい。
よかった、よかった
| オカ安 | 2010/09/01 6:06 AM |










http://z-masaya.jugem.jp/trackback/79
(有)マサヤ田岡正広社長!! 生還おめでとうin南伊勢町宿浦
JUGEMテーマ:地域/ローカル南伊勢町宿浦の(有)マサヤの田岡正広社長の生き方は尊敬する経歴を見れば商売の天才だ!http://www.taokamasahiro.com/しかしブログを見ると偏屈なエロじじぃだ!http://z-masaya.jugem.jp/しかし、話をすると全然違う!頭の切れるすばらし
| 伊勢鳥羽志摩の宿泊飲食特産品情報 | 2011/01/06 4:39 PM |

当ブログへお越しいただきまして
ありがとうございます。

あなたは
ブログパーツUL5番目の訪問者です
+ (有)マサヤ 社長 田岡正廣BLOG
+ PROFILE
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
+ MOBILE
qrcode
このページの先頭へ